鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

相鉄10000系長野出場 甲種輸送を追う

3月21日、長野に入場していた相鉄の10000系が出場し、甲種輸送にて所属区へ回送されました。

長野発は夕方になりましたが、ところによっては日が差した撮影地もあったよう。

私はもっぱら日差しを期待せず、羽根尾信号場跡にて撮影していました。

 

EH200貨物列車

甲種もEH200なので、参考になりますね。

 

383系

最近では10連もぼちぼちみられるようになったと思います。

 

EH200+相鉄10000系

編成の収まりはよかったかなぁと。

日差しがないのは想定済みでしたが、ちょっと全体的に色が薄いですね。

 

EH200+相鉄10000系

少し南下して、坂北手前で後打ち狙い。

10分早ければまだなんとか見れる写真になったんですが・・・。

 

南松本にて

発車まで見送って撤収。

地元路線を相鉄が走っている。

すごく違和感のあるこの光景がたまりませんね。