鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系新潟車 本線走行の姿、最後の撮影

3月10日、ダイヤ改正目前となり、去就が注目されていた115系の撮影に行ってきました。

撮影地はこれまで何度も通った分水。

狙うのはいつも通り、6連の125M。

 

115系 N34+N38編成

f:id:miniecho_123_1:20220404034959j:plain

f:id:miniecho_123_1:20220404034956j:plain

後日談ではありますが、125Mに115系が充当されたのはこれが最後だったようで。

最後にN34編成の白地の普通幕も撮影でき、大変良かったです。

組み合わせ相手がN38編成、1000番代トップナンバーというのも思い入れがある編成で感慨深いですね。

 

115系 N35編成

f:id:miniecho_123_1:20220404035002j:plain

f:id:miniecho_123_1:20220404035004j:plain

出雲崎付近まで移動し、129M。

結果的に運用についている新潟の115系、これが最後の記録となってしまいました。

新潟車で、一番新潟らしくて好きだった二次新潟色

これが最後の撮影となったのも切ないような、嬉しいような。

なお、翌日の改正前日をもって115系新潟車はすべて運用を終了。

もう本線で会えなくなってしまったという事実が、本当に寂しさを募らせます。

改めて、長い間の活躍に労いを。感謝を。