鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

しな鉄まつりin黒姫・団体列車撮影などなど

なかなか更新ができませんですみません・・・。

8月10日、黒姫駅でしな鉄まつりが開催されました。

 

115系 S11編成。

f:id:miniecho_123_1:20190903014600j:plain

なかなか乗車できずにいたコカ・コーラで黒姫へ。

今回はじめて乗ることができました。

 

EH200

f:id:miniecho_123_1:20190903014611j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20190903014615j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20190903014619j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20190903014621j:plain

普段入線しないEH200が展示されました。

しかもヘッドマーク付きで!

南松本なんかで見慣れていますが、黒姫にいるのは新鮮ですね。

 

115系 S7+S3編成。

f:id:miniecho_123_1:20190903014624j:plain

こちらは団体の送り込み。

こちらのヘッドマークもなかなかいいデザインでした。

 

で、この折り返しを撮影するため三才-豊野へ。

 

115系 S11編成。

f:id:miniecho_123_1:20190903014629j:plain

ひさびさに火の見踏切にきましたが、側に当たらないという誤算・・・。

もう動く時間もあまりないのでこのまま。

 

115系 S3+S7編成。

f:id:miniecho_123_1:20190903014632j:plain

順光だったらどれほど良かったか・・・。

残念ですが仕方ありませんね。

ちなみに、ヘッドマークのデザインは少しS7側と異なるものでした。

 

これでまた黒姫に戻って山バックで。

 

115系 S15編成。

f:id:miniecho_123_1:20190903014639j:plain

とはいっても黒姫山は雲の中なんですがね。

 

115系 S11編成。

f:id:miniecho_123_1:20190903014644j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20190903014649j:plain

コカ・コーラによく会う日でした。

それにしても、しな鉄色を撮っていないのはなんだか違和感がありますね。

 

EH200

f:id:miniecho_123_1:20190903014653j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20190903014657j:plain

さすがにヘッドマークは外されていましたが、回送される姿を撮影できました。

せっかくここを通過するので黒姫山が出てくれたら最高だったのですが、そううまくはいかないものですね。