鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E217系 Y-36編成 廃車回送

2023年8月8日、この日はひさびさの廃車配給狙い。

E217系廃車回送があるということで、南松本で撮影しました。

 

211系

南松本ストレートの下り列車構図。

だいぶ久しぶりにこの構図で撮影したように感じましたね。

 

E353系

12両のこの列車で長さを確認。

いざ本番に備えまして。

 

EF64+E217系

ばっちり収まってくれました。

南松本で撮影できる時期は限られているので、撮っておけていい記録になりました。

 

後打ちも。

地元路線で見かけると違和感ですね。

 

383系

お遊びのズーム流しが決まり!

 

EF64貨物列車

81レ

コンテナの搭載状況もまずまずいい感じでした。

廃車の配給でも、貨物の牽引でもやっぱりロクヨンはかっこいいですね。

 

313系

ここでは日に1往復の313系4連。

絶妙な魅力を感じる被写体です。

 

EH200貨物列車

5875レ

露出はぎりぎりでしたが、ばっちり撮影できました。

JRFマーク付きの17号機が牽引。

このマークが残っているうちに中央西線で撮影しておきたいとひそかに思っております。