鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルートレイン八ヶ岳号

10月20日、甲府‐小淵沢(回送で富士見)にて「ブルートレイン八ヶ岳号が運転されました。今回は、回送で富士見まで入線するとのことなのであいにくの天気の中、行ってみたかった立場川橋梁へ。 まずは、185系「はまかいじ」思ったより紅葉していませ…

北陸本線100周年記念号

うーん、書庫設定に迷うところです。まぁ、今回は撮影メインですので「撮影」ってことで。 10月13日、国鉄色に復元された475系・457系を使用した「北陸本線100周年記念号」が運転されまして、富山に行ってきました。この列車、停車駅では長時間…

(続)カスタム背景

最近ちょくちょく背景を変えていますが、ヘッダー画像が完成しまして、早速アップロードしました。しかし、背景とごちゃごちゃして見づらい・・・。ということで、ヘッダー画像1本にしてみることにしました。とりあえず211系ですが、飽きないように、い…

2013年 鉄道の日

今日は10月14日、「鉄道の日」です。と、いうことで簡単に作ってみました。今日は南松本のHD300に行ってきます!!

カスタム背景

以前より気になっていました、カスタム背景を設定してみました。 元画像 ~姨捨を走るE127系~補正、トリミングの上背景にしてみましたが、E127系の顔が隠れてしまいました。でも、なかなか使えそうな写真がないのでしばらくこのままになると思いま…

SLなおえつ鉄道まつり号

10月5日、長岡‐直江津にてC57‐180を使用した「SLなおえつ鉄道まつり号」が運転されましたので、撮影してきました。まずは直江津駅。普通、新井行きです。折り返しくびき野号に充当される、乗り得普通列車ですね。 有名ポイント・鯨波‐青海川に移…