鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

相鉄10000系長野入場 甲種回送

10月3日~4日にかけて、相鉄の10000系が長野入場のため甲種輸送されました。

長野県内は篠ノ井まで夜間の通過でしたので、3日は茅野駅で。

 

相鉄10000系

f:id:miniecho_123_1:20191118074550j:plain

f:id:miniecho_123_1:20191118074555j:plain

最近は首都圏の通勤型の入出場も多く見慣れてきた感じがありますが、相鉄となるとまた新鮮ですね。
前面のデザインは個性的であるものの、側面はE231系のそれに瓜二つ。

機器更新との噂ですが、E231系に準じているところを見ると納得ですね。

 

5・6号車間。

f:id:miniecho_123_1:20191118074604j:plain

途中まで5両ずつの状態で回送されたため、ホロは繋がっていませんでした。

 

EH200側から。

f:id:miniecho_123_1:20191118074608j:plain

 先頭に行っている時間はなかったので、雰囲気だけでも甲種感を・・・。

この日はこれにて帰宅し、翌日。

 

EH200相鉄10000系

f:id:miniecho_123_1:20191123234627j:plain

入場目前の姿を。

まさかこのポイントにあれほど集まるとは思いませんでした。

まぁ、数少ない日中の走行区間だったので皆さん考えることは同じという事ですね。

それにしても、なかなか貴重な姿を撮れて満足でした。