鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

S11編成 コカ・コーララッピング ラスト撮影

9月27日、115系S11編成の撮影に行ってきました。

この編成は2018年よりコカ・コーララッピングの装いで活躍してきたのですが、10月2日をもってこの色での運行を終了するとアナウンスされていました。

運行開始に当たりわずかながらもクラウドファンディングに協力した思い入れのある車両、今回が最後のチャンスになりました。

 

115系 S11編成。

f:id:miniecho_123_1:20201228015135j:plain

テクノさかき~西上田にて。

相変わらず草だらけですが、快速運用で撮影できました。

 

場所を移して屋代高校前~篠ノ井にて。

 

115系 S26編成。

f:id:miniecho_123_1:20201228015138j:plain

横須賀色5連、撮るチャンスが来るといいのですが・・・。

 

115系 S8編成 快速 ろくもん。

f:id:miniecho_123_1:20201228015143j:plain

ここで突如の雨。

ノイズっぽくなってしまうので嫌なんですが・・・。

 

115系 S11編成。

f:id:miniecho_123_1:20201228015147j:plain

小康状態で助かりました。

黒字の普通幕の方が似合っていますかね。

 

最後は屋代~千曲へ。

 

115系 S11編成。

f:id:miniecho_123_1:20201228015151j:plain

 黄金色に変わってきた稲穂と。

 

なかなか巡り合わせが悪かったS11編成ですが、2年半の間楽しませてもらいました。

写真でしか見られなかった過去の光景を、現実に自分の目で感じられるのはとても魅力的なことだと思います。

 

この場をお借りし、関係者の皆さま素敵な企画をありがとうございました。