鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

8087レ狙いで稲荷山ストレート その他多数

2023年11月25日、この日はひさびさに稲荷山ストレートへ。

8087レを待ちつつ、朝の篠ノ井線を撮影してきました。

 

E127系

E127系6連の1221M。

普段2連のE127系が、堂々の6両編成。

魅力的な被写体ですね。

 

EH200貨物列車

5463レ

思ったより長かったですが、構図に収まりました。

 

211系

朝2本目の普通列車は幕車でした。

この日は土曜日なので、後走りの快速は無し。

 

211系

続く普通列車は3連。

この頃になっても日差しは淡く・・・。

 

211系

定期の快速列車。

こちらも幕車が来てくれたのは地味にうれしかったですね。

 

EF64

お待ちかねの8087レ。

広角側の串パンは構図を塾こうすれば回避できたか。

エンドはそろっていないものの、ワイパー位置は良好。

後は日差しが…という感じでした。

 

211系

その後も粘って211系。

この日は飽きるほど目にしていますね。

 

383系

最後は1001Mでフィニッシュ。

正調6両編成のF編成。

後継車が取りざたされるようになった同系、しっかり日常の中でも記録を重ねたいですね。