鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E231系 A540編成 長野入場回送

鮮度落ちも半端ないですが、一応いいネタなので。
1月30日、E231系のA540編成が長野入場のため回送されました。
A540編成といえば、山手線からの転属車として有名ですよね。しかも2編成しかないうちの1本なので、なかなか珍しい光景になりました。

E231系。

すずらんの里付近を行く、総武緩行E231系。
それも元山手線。
なかなかミスマッチな姿に出会えました。

で、後続の列車で長野へ。

長野駅にて。

明科で抜いて、長野で迎えました。
割と長い間停まっていたので、じっくり撮影できました。

駅名標と。

以前、山手線6ドア車廃車もあったので、この光景は見られてかもしれません。
(当時は北しなの線ではないですが。)
長野に来た記録程度ですね。

休みが重なったこともあり、久しぶりの追っかけで撮影もでき、満足でした。