鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

水道橋でE231‐500を狙う

9月2日、北とぴあの後は、まだ時間があったので、総武緩行のE231‐500を狙ってきました。

まずは、中央線E233系。

割とよくLEDが写ってくれたので。
本数が多いので、シャッタースピード落として練習できます。

E231系900代。

初めて撮りました、E231系の先行車。
狙いとは違いましたが、いい記録になりました。

E257系。

特急かいじで来ました。
いつも撮っているので、あまり面白みは無いかもしれません。

E231系。

暗くなってきましたが。
こう撮ると、先行車との違いがよく分かりませんよね。

209系・E231系。

こう並んでくれると、バランスよく収まりますね。
異形式同士が並んでくれたのはよかったと思います。

E231系500代。

ここで登場。
A520編成が来ました。
山手線のイメージが強いですが、案外似合っていますね。

209系。

209系も1枚。
総武緩行はバリエーションが多くて、面白いですね。

E231系500代。

シメはA540編成で。
ピン甘になってしまったのが残念ですが、狙った構図でシメました。

これまでなかなか撮れなかったA520編成。
A540編成も仲間入りし、ここで一挙に撮影できて満足でした。