鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E231系 元B28編成 京葉転属回送

11月26日、京葉向けに改造されていた元三鷹のB28編成が転属のため回送されました。
今回は長野から出てくる1本目ということもあり、定番の坂北と下諏訪で押さえてきました。

E231系。

8両なので、収まりの良いアウト側で。
すっかり武蔵野線仕様になっていますね。
わりと似合っている感じがして、個人的には好感があります。

続いて、下諏訪に移動。

EH200貨物列車。

この時間帯、非常に良い光線で撮ることができ撮っていて気持ちいいくらいです。

E231系。

坂北では曇りぎみでしたが、こちらはいい条件で撮れました。
こういう風景にもあまり違和感なく溶け込んでいる感じがします。

E353系。

せっかくなので、ここまで撮って終了。
まだまだ新車感のあるきれいな編成でした。
ここのところ、E257系を撮る方がなかなか少なくなっているのが寂しいところです・・・。