鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

犀川橋梁 再訪

2月2日、久しぶりの平日休みで犀川橋梁に行ってきました。
例のごとく、DE10の89レはピントで撃沈したので、EF64の83レからです。

EF64貨物列車。

年末に来た時よりずいぶん明るくなりました。
ロクヨンの重厚感、たまりません。

E127系。

構図的に助かる4連。
2~3連だと物足りない感じが・・・。

115系。

後ろの2連はラッピング車。
こちらの側面はデザインが鮮やかで、好感が持てます。

115系。

今度はしな鉄カラー5連。
塗り替えた先頭2連は、まだまだきれいですね。

189系  快速しなのサンライズ

N103編成でした。
着雪がまた、いいアクセントになっているように感じます。

211系。

直前の列車が6連なので、構図を確認して・・・。

183・9系 快速おはようライナー

ちょっと引きつけすぎました。
211系なんかと違って、頭でっかちにのイメージになってしまいました・・・。
それにしても、再塗装してツヤツヤですね。信越線のイベントもいっそう楽しみになります。

115系。

先頭・足回りは雪だらけでした!!
冬らしい姿を記録できて、良かったです。

来シーズンもこんな姿を撮れるといいのですが・・・。