鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

快速 レトロ大糸線

いまだに9月の記事を書いていまして・・・。
鮮度落ちも甚だしいですが、ご容赦ください・・・。

さて、9月23日はレトロ客車4両+EF64プッシュプルで「快速 レトロ大糸線」が運転されました。
早速ですが・・・。

EF64PP+旧客 快速 レトロ大糸線号。

大糸線の記事ですが、初っ端は篠ノ井線・坂北にて送り込みを撮影。
天気がすぐれなかったのが残念ですが、露出も十分に撮影できました。
最近は客車3両での運用ばかりでしたが、今回は4両となったのが特徴的です。

続いて、大糸線梓橋-一日市場へ。

EF64PP+旧客 快速 レトロ大糸線号。



ここでは望遠と、広角でコスモスを入れての2カット。
晴れていれば、かなり見栄えのいいカットになったのではと思ってしまいます。

ここからは北上せず、諏訪しなの回送・185系団臨・E655系を撮影すべく南松本に向かい(こちらは後ほど投稿します・・・)、戻ってきまして返しを撮影。

EF64PP+旧客 快速 レトロ大糸線号。

最後は南豊科-中萱にて。
ここでは日が当たってくれましたしほぼ思った通りの構図で決まりました。
最後の最後に転向を味方に付けられて良かったです。