鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

N15編成 訓練車 本線試運転

11月6日、訓練車こと、115系N15編成の本線試運転がありましたので、撮影してきました。
今回は、最近設置されたというフェンスの状況も確かめつつ、安茂里‐川中島犀川橋梁・インカーブで待ちます。

189系。

豊田車両センター、イベント展示向けの回送列車でした。
ギリギリの到着になりましたが、うまく収まりました。
ちなみにフェンスはなんとかなりますが、以前ほどは寄れませんでした。

115系。

先ごろ、2両編成はすべてこの色になったようで。
編成美はありますが、長野色が消えていくのはさみしいです。

EF64。

83レの折り返し、単1770レです。
やはり原色は格別ですね。

HB‐E300系 快速 リゾートビューふるさと

ちょっと早切り・・・。
本番でやらかさなければいいですが・・・。

115系。

ここで、長野色付!!
後ろなのが残念ですが、こんな光景も今のうちということで。

115系。

本番前の3両編成。
構図を微調整して待ちます。

E127系。

先行の普通列車で、最後の練習。

115系 N15編成。

ケーブルの影が多少気になりますが、うまくいきました。
再塗装され、ツヤツヤですね。
よく考えれば訓練車、しっかり撮ったのは初めてかもしれません。

このあと、稲荷山に移動。

383系。

顔には当たりませんが、逆光の感じも嫌いではありません。

115系 N15編成。

破れがあったTcの愛称幕も、きれいになっていました。
長野の115系が風前の灯火といった中で、久々の出場となりました。