鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

新子安訪問 東海道線など

2月1日、ヒガハスでの撮影を終え、かなり久しぶりに新子安に行ってみました。
本当は、総武線緩行のA520を習う予定だったのですが、なかなか順光で撮れるポイントが見つからず、これをあきらめてきた流れになります・・・。

まずは、E231系。

完璧な順光です!!

E231系。

こちらは後打ち。
と、いうか東海道線でもE231系ばかり・・・。

E217系。


E233系。

E231系ばかりだったので、こんなんでもなんかうれしい・・・。

E259系。

特徴的な赤が淡くなってしまいました。

E233系。

黄色い杭が目立ちますが、このくらいズームした構図の方が好きです。

E231系。

湘南新宿ラインの方は、結構、障害物が目立ちます。

185系。

特急・踊り子ですね。
湘南色ブロックパターンの編成でした。
なかなか撮れていないストライプ編成を期待しましたが、こちらも撮っておいて損はない185系に変わりありません。
今回はここで撤退しましたが、踊り子狙いでまた撮影に出たいものです。