鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

富士急行 (撮影編)

1月19日、引退の迫った2000系・パノラマエクスプレスアルプス塗色(以下、面倒なので「PEA」とします)を撮影に行ってきました。
ポイントは、約1年ぶりの三つ峠‐寿です。
まずは、富士山をバックに・・・。
 
6000系3連続!!

日の当たらない中、雪をつけてきました。
 

やっと明るくなってきて・・・。
 

空の青さもいい具合に。
 
1000系。

カラーが富士山と合って、しっくりきます。
 
2000系。

初めて見るPEA塗装。
鮮やかなカラーですね。
 
ズーム操作で追いかけて・・・。

この構図の方が架線柱がかからず、すっきり撮れた気がします。
 
115系。

 
こちらも更に追って・・・。

正面に光が当たりにくいのが残念ですね。
 
戻ってきた2000系。

 

結構ゆっくり通過してくれるので、落ち着いて撮影できます。
 
5000系。

1編成しかない、貴重な編成ですね。
 
富士登山電車。

色のせいか、顔が真っ黒・・・。
 
ホリデー快速富士山。

1年前は「〜河口湖」をとったのを思い出します。
狙っていたあずさ色、うまく収まって良かったです。
 
ここで、三つ峠よりに移動しまして。
またまた6000系。

こればかり撮っている気がします。
 
115系。

115系を見ているとなぜか落ち着きます。
 
2000系。

やっと「もうひとつの顔」が撮れました。
165系の面影がよく残っていますね。
寒かったですが、ここまで粘って正解でした。
 
それでは、次回に続きます・・・。