鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

富士急行 (乗車編)

続きです。
撮影後、三つ峠から普通列車で大月へ。

この並びも、数年後には過去のものになりそう・・・。
 
2000系入線。

写りこんでいる踏切の反対からも、いい構図になりそう。
 
車号表記。

この車両に乗車しました。
 

どれも非常によく再現されています。
残念ながら車内の写真はありませんが、さすが元?グリーン車。乗り心地・大きい窓からの展望は格別でした。
 
富士山駅で降り・・・。

 
一旦、下吉田に立ち寄ります。

目的は14系。
車内も開放されており、久しぶりに寝台列車の雰囲気を感じられました。
それにしても「富士」。富士急行だから?ですかね。
 
1000系4両編成。

京王カラーが来ました。
いろんな塗色の車両があり、それだけでも面白いですね。
 
連結面。

またも富士山駅に戻ってきまして・・・。
 
2000系と並ぶ。

右手に富士山が大きく出ているのに、うまく絡めて撮れないのが残念。
 
富士山駅ビル最上階から。

超逆光!!
ガラス越しのため反射が痛いですが、富士山の存在感を切り取れたかと。
 
締めくくりは5000系。

トーマスランド号も賑やかでいいですが、貴重な車両、最後は登場時の姿に戻して欲しい・・・。
 
車内より。

 

三鷹色169系が部品取り用に放置されています。
2000系がいなくなったらこれも危ないか・・・。
引退前にまた行ってみたいところです。