鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

引退間近!? C1編成 in小淵沢

10月24日、いよいよ115系C1編成の引退が迫っているとのうわさを聞き、撮影に行ってきました。
今回は、運用の都合上小淵沢以東でしか撮れなかったので、まずは小淵沢-長坂です。

215系。

小淵沢駅から徒歩30分ほど、三峰の丘です。
富士山バックを狙っていったんですが・・・晴れてはいましたが、かすんでしまいました。

211系。

これも数年前までは115系・・・。
今では主力になりましたね。

115系。



残念ながら、富士山は顔を出さず・・・。
ただ、久々の再会となりました。

ここで小淵沢駅に戻って。

115系。

すでに留置中。
さすがに注目度が高かったです。

211系。

隣に停車中のN608編成。
出場したてでさすがに床下までピカピカでした。
まさにC1編成を置き換える存在です。

並び。

その両車が並びました。
こんな光景は、今後見る機会はほとんどないでしょう。
ちなみに、いいタイミングでキハ110系に裏被りされたので、これが一番マシなんです・・・。

ここからピカピカのN608編成で長坂へ移動。

長坂-日野春にて。
211系。

この撮影地、はじめて行きましたが、意外と遠くてベストポジションは見つからず・・・。

115系。

八ヶ岳が木に隠されていますが、順光の中撮影できました。

残り少ない活躍となってしまうのでしょうか。
ぜひ最後まで何事もなく、無事に走りきってもらいたいと思います。

と、いうことで翌日は松本までの運用。
また後ほど報告します。