鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

大宮総合車両センター 一般公開②

お待たせいたしました。
続きです。
 
ELの展示。
左から、EF60、EF65、EF81です。

EF60をこんなに間近で見るのは初めてでした。
 

 

1エンドと2エンドでヘッドマークが違っていました。
ちなみに午後にはヘッドマークの交換もあったようです。
 
EF58の展示もありました。

 
続いて、引退したばかりの107系(日光線)です。

装飾なども引退時のまま残されていました。
 
そうそう、こんなのも見られましたよ。

真岡鐵道所属のC11-325です。
SLの分解されている姿は非常に貴重ではないでしょうか?
 
最後に、185系C1編成の試乗会列車です。

緑のストライプ塗装の185系は初めて見ましたが、なかなかかっこいいですね。
 
ここで、容量オーバーです。
次回は、併設されているJR貨物の大宮車両所からです。ご期待ください!!
 
思いがけず超大作になりそうな予感・・・。