鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2017 東京総合車両センター一般公開

お久しぶりになってしまいました。
少し前の話題から行きます。

8月26日、東京総合車両センターが一般公開されましたので、昨年に続き行って来ました。
メインの車両展示の他はおおむね昨年と同じ内容でしたので、今回は車両展示の模様のみ掲載します。

で、今回の展示内容は・・・。

なんとも素晴らしい並びになりました!!

カマの並び。

出雲ヘッドマークにお召し仕様の日章旗掲出もうれしい演出です。

EF81×クモハ12。

クモハ12型はかなり久々の展示だったようで。
貴重な姿を記録できました。

クモハ12×クモヤ143。

地元でもおなじみの143系ですが、塗装違いと貫通扉で表情が違って見えますね。

せっかくなので、それぞれ1両づつでも記録・・・。









天気が良すぎて143系とEF81は側が逆光気味ですが、普段はなかなか見られない貴重な姿ばかり撮影できまして大変満足でした。

おまけ。

三鷹車両センターに転属となるA510編成がいました。
工場内には改造中と思しき車両もいましたが、こうした姿を見られるのも一般公開のいいところですよね。