鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

651系惜別乗車

12月17日、東京での所用にかこつけて、651系に乗車してきました。

早速ではありますが、高崎駅にて。

 

651系

特急あかぎ8号に乗車。

 

行先表示

 

後部より

この大きな愛称表示もいいですね。

 

普通車内

間接照明の感じも好印象。

全体にひと昔前の感じは否めませんが、そんなに悪くないでしょという印象。

 

グリーン車

今回はもう最後の乗車になるだろうということで、グリーン車に乗車。
このどっしりとした座席が好きでした。

在来線グリーン車の真髄は、やはり3列シートの大型座席だと、改めて感じさせられました。

常磐線時代も、高崎線時代もほとんど乗る機会がなく終わってしまったのはもったいなかったなぁと今更ながら思いますが、最後に惜別乗車ができたのは思い出になりました。