鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E217系 Y144編成 廃車回送

12月20日E217系のY144編成が廃車のため回送されました。

今回はタイミングが合い、鳥沢駅近くへ出向いて撮影できました。

 

211系

いざここへ立ってみると、本当に久しぶりだなぁと。

以前は115系とか189系を狙っていた記憶がよみがえりましたね。

 

E353系

影落ちはちょっと気になりますが、この緩いアウトカーブはカッコよく見えて好きですね。

 

E233系

大月以東ですのでE233系も。

これが見られると、山に囲まれていても都会を感じられるような。

 

EF64+E217系

夕方の光線になってきたところで登場。

やはり影は気になりますが、E217系も存在感を出してくれました。

着々とE235系の導入が進んでおりますので、廃車回送もそうですが現役の姿も記録しておきたいものですね。