鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E3系 銀つばを狙う in那須塩原

2023年9月2日、この日は前回投稿のトキてつ撮影を終え、長野駅から新幹線で弾丸移動。

那須塩原駅にやってきました。

この日の狙いはタイトルの通り、銀つば狙い。

復活してから撮影はもちろん目撃もしていなかったところ、前日の運用から調査して狙ってきました。

 

E2系+E3系

後ろ側ですが、さっそく銀つばの登場。

この姿を目の当たりにしたのは約7年ぶり。

本当にかっこいいなぁと思いますね。

 

こちら側はこれだけで、移動して折り返し狙いを。

 

E3系+E2系

この組み合わせもいまでは・・・。

やはり撮りたいものは撮れるうちに。

 

E6系+E5系

この赤を鮮やかに出したいところですね。

 

E5系

こちらの色は結構いい感じに出せました。

 

E3系+E2系

こちら、相方は・・・

200系カラーのJ66編成でした。

 

E6系+E5系

前頭部の反射は気になりますが、先述の写真よりいい色が出たと思います。

 

E5系

わりと本数が多いので、練習になりますね。

 

E3系+E2系

本命の銀つば。

2016年10月以来の再会。

やはりかっこいい。

どうしても魅力を感じるデザインです。

末長く活躍されることを祈って。