鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E257-500 団体運用を撮る in岡谷

6月6日、E257系の幕張車が団体運用で松本まで乗り入れと聞き、撮影してきました。
最近は修学旅行臨を中心に「ニューなのはななき後の運用をこなしている同車ですが、中央線では500代であるもののE257系の再来といった感じでなかなか楽しみな存在です。

今回の撮影は岡谷です。

EH200 貨物列車。

2080レ。
この時間帯の撮影ではおなじみの列車ですね。

211系。

謎の回送列車。
全く想定外の登場に驚きました・・・。

211系。

こちらは定期列車。
だんだん正面に陽が回らなくなってきましたね。

E353系。

211系と比べると、やっぱり面長さを感じるもの。
カッコよく撮れる角度や構図を探っていきたいところです。

E257系。

お待ちかねのE257系。
デザインは違えど、中央線特急で活躍していたころを思わせるものですね。
富士回遊でも臨時列車で活躍中ですので、ぜひ乗車もしてみたいと思います。