鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系湘南色5連を撮る in屋代

6月13日、この日はしなの鉄道で115系の湘南色コンビが走っているという情報で、撮影してきました。
運用表を細かに確認していれば事前にわかる組み合わせですが、まぁ、そんなにまめには見られていないので・・・。
今回も当日朝に知ったわけでしたが、夕方の運用に間に合ったのでこちらを狙ってきたわけです。

今回もおなじみの屋代にて。

115系 S15編成。

個人的に一番馴染みのある長野色。
爽やかな塗色に好感を感じます。

115系 S25+S3編成。

木の枝がかかってしまったのは残念でしたが、まずは順光のカットで。
湘南色、やっぱり似合いますね。

115系 S11編成。

これまでなかなか会えなかった編成、やっとまともに撮影できました。
遠くからでもよくわかるほど存在感がありますね。
今度は北しなの線内で撮影したいところです。

115系 S3+S25編成。

最後は本命の編成でシメ。
正面は影ですが、側面は夕方近くの斜光線でよりいい色合いになった感じでした。
まぁ何といっても、湘南5連は圧倒されるほど堂々たる姿でした。