鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

メトロ6000系 ラストラン

ご無沙汰です。
私事ですが、最近ちょっと体調を崩しまして投稿間隔があいてしまいました。
寒暖差の大きいこの頃、皆さんもご自愛ください・・・。

さて、そんなわけで鮮度の落ちまくった話題から。

11月11日、この日は東京メトロ6000系のラストランが行われました。
私は前日に最後の乗車を済ませ、最終日は荒川の土手で往路のみ狙ってきました。

16000系。

千代田線のメトロ車は6000系の引退後はこちらに統一ということに。
ただ、16000系も製造時期によって前面や帯のデザインに差があるので、そこは面白いところですね。

4000系。

E233系ベースというのがよくわかる外観ですよね。
それにしても、トラスの隙間から流し撮りで止めるのはなかなか難しい・・・。

E233系。

JR車の準急表示、なんとも言えない違和感を感じてしまいます。

6000系。



来ました、6000系。
ヘッドマークの他、運転台窓下にも装飾がありました。
ベストな位置では止めきれなかったのですが、なんとか特徴的な顔を収めることができました。
最終日、車内ではいろいろあったようですが・・・こちらは静かに見送ることができ良かったです。