鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

185系 OM09編成を新子安で狙う!

11月3日、近々入場での塗色変更が予定されているというOM09編成を狙い、新子安に行って来ました。
運用は定かではなかったですが、OM編成の入る「踊り子109号」に絞って、一か八かのチャレンジでした。

651系 急行 ぶらり横浜・鎌倉号。

まさか東海道線で651系に会えるとは。
いい収穫になりました。

E233系。

15連でこんな感じ。
後ろはカツイですが、踊り子の12連なら大丈夫なよう・・・。

185系 特急 踊り子。

1本前の107号。
こちらはA編成単独の10連でした。
気付けばストライプばかりになってしまいましたが、やっぱり似合いますね。

E231系。

後ろに京浜東北線が写りこんでいますが、ここは被りが本当にヒヤヒヤしますね。
もっともこのあと、本番直前で公衆立ち入りのため抑止。
再開後はダイヤが乱れていますので、一層ヒヤヒヤしていました。

185系 特急 踊り子。

お目当てのOM09編成。
無事、順光下で撮ることができました。
上州ブロック編成、最後の1本になっていましたが、なかなか撮影チャンスに恵まれていませんでした。
今回は一か八かの撮影でしたが、踊り子109号に賭けてみて大正解でした。
まもなく入場との声も聞きますので、最後?の姿を撮影できてよかったです。