鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2日連続 平日朝のしなの鉄道

7月17日、前日に引き続きSR1系狙いでしなの鉄道へ撮影に行ってきました。

 

115系 S22+S11編成。

f:id:miniecho_123_1:20200923005057j:plain

5連で構図調整。

コーラを先頭で撮りたかったが仕方ありません。

 

SR1系。

f:id:miniecho_123_1:20200923005101j:plain

平日限定の6連。

思ったよりゆっくりと来たので、シャッター速を遅めにしましたが、それでも切れるLED。

せっかくきれいなフルカラーなので、写真写りよく撮りたいのですがなかなか難しいですね。

 

115系 S8編成。

f:id:miniecho_123_1:20200923005106j:plain

場所を移してろくもんの回送。

ひさびさに来たら構図に苦戦・・・。

 

SR1系。

f:id:miniecho_123_1:20200923005110j:plain

全体的にカツイですが、普通戸倉行き。

サンライズの折り返し普通列車も狙い目ですが、LEDは相変わらず・・・。

落ち着いたら乗車もしてみたいですね。

 

最後は115系中央線コンビでシメ。

115系 S15編成。

f:id:miniecho_123_1:20200923005119j:plain

f:id:miniecho_123_1:20200923005124j:plain

 

115系 S16編成。

f:id:miniecho_123_1:20200923005128j:plain

f:id:miniecho_123_1:20200923005132j:plain

 こちらはちょっと早切りか。

S15編成長野色は塗り替えて間もないきれいな状態で。

S16編成横須賀色は3両単独編成で。

それぞれ撮りたいシチュエーションで撮影できました。

両編成が続行で来ると、数年前の中央線そのものですね。

しな鉄に来るたび懐かしさを感じられるのは嬉しい限りです。