鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

651系グリーン車 乗車記

小ネタですが・・・。
8月6日のカシクル撮影後、新前橋から赤羽まで、憧れだった651系のグリーン車に乗車してきましたので、ご報告です。

早速、車内。

今や2×2シートが主流の中、横3列のどっしりとしたシートが並びます。

後ろから。

ハイバックのごっつい趣。
グリーン車らしい座席です。

シート。

乗車した最後尾1人がけ。
一番後ろは気兼ねなく倒せ、窓も広くとれるので、文句なしですね。
と、いうか、そもそも窓が広い。このあと乗ったE351が狭く見えるほどでした。(まぁ、カーテンの違いはあるので仕方ないですが・・・)
座ってみると、腰のホールド感ががっしりしていたのが印象に残っています。
革張りのアームレストにゆったりとられたシートピッチですが、欲を言えばインアームテーブルも欲しいところですね。倒しているとシートバックのテーブルは結構遠くなってしまいます。(ピッチが広いのを裏付けていますが・・・)
と、いうことで、全体的にはかなりの高評価でした。
個人的にはおすすめですよ。