鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

快速 旧型客車かもしか~すずらんの里編~

続きます。
さて、今回は本運転をすずらんの里駅付近で迎えます。
まずは上り2号を駅ホームから迎える予定でしたが、ホーム先端には既に人だかりが・・・。
仕方ないのでホーム中ほどから望遠で抜くことにします。

で、1発目が本番。
EF64PP+旧客 快速 旧型客車かもしか号。(2号)

構図にはうまく収まりましたが、陽炎のせいかピンが甘く見えます。
望遠一杯はさすがにきつかったですね。

続いて、折り返し下りの1号の撮影を、近くの国道脇からします。

211系。

ケーブルがかかってしまいますが、思っていたほど気にならないようです。

E257系。

車体が白いので少々飛んでます。
もうちょっと絞ってあげればよかったですね。

EF64PP+旧客 快速 旧型客車かもしか号。(1号)

こちらは思ったようにいきました。
暗い車体色ですが、緑によく映えますね。
それにしても乗客の皆さん、窓を開けて気持ちよさそうです。
乗ってみたくなりますね。

E351系。

さて、次は茅野に移動ですが、時間があくのでここまで撮影。
なかなかE353系の状況が聞こえてきませんが、こちらは5編成の少数派なので、一気に置き換えもあり得るかと。
撮れるうちに記録していきたいものですね。

では、次回に続きます。