鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

屋代駅135周年記念イベント

2023年10月29日、この日は屋代駅にて開催されていた「屋代駅135周年記念イベント」に参加してきました。

 

EF64

駅に着いて真っ先に目に入ったロクヨン

たしか事前情報はなかったはず。

ヘッドマーク付きでの展示はカッコよかったですね。

 

115系413系

115系Turkey!号と413系とやま絵巻号の並び。

とやま絵巻の入場もまさかでしたが、この展示を企画していただくのもまさかでした。

白と黒の車体が並び、カメラの設定はなかなか試されるものですね(笑)

 

途中ではろくもんとの共演も。

独特な車体色の3編成が相対する、なんとも言えない雰囲気を感じました。

 

屋代線ホームではとやま絵巻の車内展示も。

車両展示もさることながら、このホームに立つのも何年振りかと感動しておりました。

 

そのあとは名残惜しく並びを撮影。

 

S11編成単独も撮影。

413系が長野県内でみられるという思いがけない光景を胸に刻み、充実の撮影となりました。