鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

旧型客車 返却回送 in姨捨・南松本

10月7日、飯山線で運行された旧型客車の返却回送がありました。

今回は長野を日中に出るスジで回送となったため、篠ノ井線内では特に撮影機会が多かったと思います。

私は今回は姨捨と南松本で。

 

まずは姨捨

 

EF64+旧型客車。

f:id:miniecho_123_1:20191127004236j:plain

曇りがちだったのが残念ですが、撮りたかった姨捨善光寺平バックで撮影できました。

やはり風景に負けない、存在感がある列車ですね。

 

南松本に移動して・・・。

 

EF64+旧型客車。

f:id:miniecho_123_1:20191127004243j:plain

f:id:miniecho_123_1:20191127004239j:plain

いつも通りの構図ですが、編成写真を。

 

このあと辰野線にも行こうと思いましたが、一向に天気がすぐれないのでこれにて撤退しました。

しかし本運転に行けなかっただけに、送り込みも返却も撮れて大変良かったです。