続きます。
前回のトワイライト撮影後は、大阪環状線の103系狙いで撮影してきました。
と、いうわけで、福島です。
201系。
体質改善され、どうも201系っぽくない201系です。
とはいえ、これも貴重な存在に変わりありませんね。
221系。
リニューアル車。
前照灯が弱々しいですね(笑)
223系。
でました、ごっつい転落防止ホロ。
後付けの車両はとくにかっこ悪く見えてしまいます。
103系。
全車N40延命工事施工車でした。
雨どいが見えないので、のっぺりとした印象になってしまいます。
201系。
関東では見られなくなった201系。
いろいろと違いはありますが、紛れもない201系が現役バリバリです。
223系。
やはりこのスタイルの方がカッコよくないですか!?
ホロの有無で、結構印象が変わると思います。
201系。
USJラッピング車。詳しくは知りませんが、桜島線の運用に優先的に入っているように見えました。
225系。
最初の221系もそうですが、このライト、視認性はどれほどあるのでしょうか?
ちょっと心配になるほど小さいです。
103系。
223系と被りましたが、先頭が原型に近い編成でした。
103系。
最後にもう1本、と思って撮りましたが、最初の編成が戻ってきただけでした。
と、いうことで、環状線はこれで切り上げて・・・。
次は阪和線をおまけ程度に。
ちなみに、鶴ヶ丘駅です。
103系。
なんと1発で原型車の編成をゲット。
低運転台もいいですね~。
103系。
こちらは混成編成。
これはこれでJR西日本らしいスタイルですね。
223系。
通過列車はこんな構図で撮れます。
どちらかといえば、通過列車の撮影に向いていますね。
225系。
じっと見ているとE257系にも通じるところがあるような・・・。そんな225系を撮ったところで、ひとまず撤退。
もう1か所撮影に行っていますので、また次回に続きます。