鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E353系出場 本線試運転

ネタはあるんですが、かなり更新が遅れております・・・。
と、いうことでどんどん行きますよ。

9月23日連休最終日、入場していたE353系S101編成が出場しました。
休日ということで混み合うかと思い、早めにスタンバイしましたが、意外とまばらな人出でした。
今回はおなじみ、坂北‐西条の通称「坂北カーブ」ですが、初のアウト側に挑戦です。

383系。

8両編成で来ることが多く、構図の確認に助かります。
それにしても、気持ちのいいほど順光です。

HB-E300系。

さすがに短編成ではこんな感じ。
これはイン側の方が良さそうです・・・。

E353系。

正面の顔はインパクトが大きいですね。
黒い塗装部分と高運転台で、より面長な印象に感じます。
測定用の輪軸に履き替え、パンタ付近にライトも増設し、いよいよ走行試験も本格化するのでしょうか?
撮影機会もますます増えそうです。