鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E493系 篠ノ井線試運転

9月5日、いよいよ長野地区でも始まったE493系の試運転。

ちょうどタイミングが合ったので撮影してきました。

 

明科付近にて。

E127系

まずはE127系で肩慣らし。

ちょうど2両編成なので構図の参考になりますね。

 

E493系

満を持して登場。

皆さんおっしゃっていましたが、201系を思わせるフロントマスク。

なかなかかっこいいなぁと思います。

 

続いての場所へ向かう途中、西条へ寄り道。

EF64

E493系の置換対象となるであろうEF64の回送。

いい日差しで撮れました。

 

続いては坂北~聖高原にて。

E493系

北アルプスは見えずとも。

側に日が当たるまずまずの光線で。

 

最後はさらに移動して、姨捨付近にて。

E493系

逆光覚悟でここにしましたが、なかなかきついですね。

まぁ、こちらは今後の活躍に期待することにしましょう。