鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

大糸線100周年号

9月27日、E351系の付属編成が大糸線に入線しました。
前日から「大糸線100周年号」として運転されていたものですが、予定が全く合わず、27日の往路だけ参戦です。
しかも、撮ってすぐに長野に戻らねばならなかったので、島内-島高松の、近場での撮影です。

211系。

大糸線らしいかといわれれば、微妙な背景ですが・・・。

E257系。

日が差すと順光でしたが、あまり日差しが安定しません・・・。

HB-E300系。

2両でもなかなか収まりが良かったです。

383系。

臨時・白馬行きのしなのですね。
大糸線らしからぬ20分間隔で来てくれて、面白いです。

E127系。

最後の練習に・・・。
効率よく、多彩な車種を撮影できました。

E351系 快速 大糸線100周年号。

付属編成のみでの入線は、かなり久しぶりらしいです。
大糸線内ではおよそ5年半ぶりに貫通形を撮影できました。(当時は基本編成、スーパーあずさ6号ですが。)

おまけの後打ち。

特製のヘッドマークということで。
もともと後打ちできる撮影地じゃないので諦めていましたが、せっかくなので撮ってみました。
ヘッドマーク部が回避できたので、記録程度にはなったかと思います。

それにしても、もっと大糸線らしいところで撮りたかった~。