鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

OM08 踊り子in田町

2月15日、片岡でのカシオペア北斗星の撮影後、そろそろ塗変されるのでは、と、うわさの185系・OM08編成の撮影に行ってきました。

251系。

まだまだ人気の列車ですね。
登場から結構経ちましたが、古さを感じさせません。

185系。

上り列車はこんな感じで。
ストライプ編成でしたが、まだ側に日が回りません。

E233系。

この構図がメインでしょうか。

E231・E233系 並走。

この並びは東京ならでは。
ただ、なかなかいい位置で並んで来ません。

E231系・ラッピング編成。

撮ったのは初めてでした。
茶色になるとシックなイメージですね。

E233系。

面縦で!!
カツカツですが、迫力が出ました。

E231系。

足回りの障害物には、気負付ける必要がありそうです。

またも、並走。

今度は京浜東北線の方がぐっと手前に。

700系。

架線柱や金網などがありますが、新幹線の撮影もできます。

185系。

圧巻の15連!!
たまりません!!

後打ち。

付属編成はストライプでした。
増加傾向らしいので、撮影機会も多くなりそうですね。

E231系・ラッピング編成。

3時間ほどいたので、3回見られました。
外回りに入ってほしかったですが・・・。

185系。

なかなか日が回らず・・・。

185系・OM08編成。

完全に影になってしまいました・・・。

折り返し・回送。

ただ、構図は狙った通りに行ったので、とりあえず良かったです。

引いて。

もう少し色を出したかったですね。
なかなか撮れていなかったあまぎ色、なんとか撮れたので、収穫にはなりました。
ちょっと手を加えて、色を出せたらと思います。