鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

カシオペア紀行 inヒガジュウ

さて、前回に引き続き、7月16日。
今度は本題のカシオペア紀行ということで、東十条の駅裏です。

まずは185系。

久々の湘南ブロックですね。
ストライプが増え、こちらの方が珍しくなってしまいました。

185系。

今度は狙う下り列車。
実は、少々出遅れて、構図と立ち位置に迷うという・・・。
縦もいいですが、後ろが切れるようです。

E231系。

で、この構図に落ち着くという・・・。
どうやっても架線柱をかわせない位置になってしまいました。

EF81+E26系 カシオペア紀行。

通過時には結構暗くなってしまいました。
架線柱も気になりますが、ヒガジュウ有名の被りSSLが後ろに写っています。
ストレートの方に行かなくて正解だったかもしれません。

後打ち。

これだけ見たら、定期時代そのままですね。

と、いうわけで今回は出遅れで失敗でした。
有名撮影地とはいえ、ここまで集まるとは想定外でした。
早めのスタンバイが大事ですね。