鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E353系 S210編成出場 in戸塚

もろもろの事情で投稿が遅くなってしまいましたが・・・。
2月26日、E353系のS210編成出場試運転を撮影してきました。
E353系の新製はこのS210編成をもって最後となるようでしたので、今回は戸塚へ。

E217系。



E235系への置き換えが発表された同車。
スタイルは割と好きな方です。

E259系。

E353系にも通ずるデザインのE259系。
他が長編成ばかりなので、3連の構図確認にはよく役立ちました。

185系。



こちらもいよいよ置き換えが現実味を帯びてきた185系。
国鉄グリーン車に乗る!っていう企画もやっておきたいですね。

E231系。

意外と撮っていないE231系。
あんまり撮りたいって思わされる車両ではないですが、ガッツリ編成を撮る機会もあまりないので。

E353系。

お待たせしました。メインのS210編成です。
直前に制動試験をしていたようで、かなりゆっくり来ました。
そのせいか、若干粘りすぎて遅切りな感じもしますが・・・。
この構図だとどこで撮ってもあまり変わらないような感じもしますが、最終出場の記録として撮影できたので満足できました。

185系。

最後は185系でシメ。
結局E353系より185系の方がメインになりかねない感じでした。
ピカピカの新車が登場しても、国鉄型が魅力的なことに変わりはないですね。