鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2014初冬・北海道旅行~序章~

久しぶりです。
25日札幌発のトワイライトが取れたので、11月22~26日にかけて旅行に出ていました。
写真の数も多いので、何回かに分けて投稿していきます。
と、いうことで今回は「序章」、22日分です。

出発のあさま508号。

久々のE2系はN7編成でした。

大宮到着後、新幹線を少々撮影・・・。

E3系。

まだまだ現役の0代。

E2系。


E6系。

逆光だといつもこうなるんですよ・・・。

E3系。

不思議とよく遭遇するL52。

ここで反対側に移動。
E4系。

そのうちに塗り替えですね。

E5・6・7系!!

新形式3種が1フレームに収まりました。

E7系。

すごいペースで増えてきました。

E2系。

まだ東北でも結構走っているんですね。

E2系。

今度は上越系統。

E5系。

E6系を従え17両。さすがに長いです。

E2系。

はい、来ました。実はこれを待っていました。
上田ですれ違って気付いたN21編成です。折り返しを調べて狙い通りいきました。

続いては、いろいろあって埼京線です。
ハエ28と遭遇したので、こちらも折り返しを狙い、五反田‐目黒です。

山手線E231系。

これはそのうち黄色い帯になるのか・・・。

205系・ハエ28編成。

予測通りの時間でしたが・・・。
体制があまりにきつく、早切り・ケツ切れに。

悔しいので、北与野でもう1発。

E233系。

これを練習台にして・・・。
205系。

後ろの影は気になりますが、順光で撮れたので良しとします。

続いては大宮に戻ります。

そろそろ塗装変更したM52が出てこないかな~、とホームに出てみると・・・。

ナイスタイミングで出てきました!!

入換機の連結面。



特急シンボルマークも取りついたようです。

209系と切り離して。

3両だけでしたが、いいものを見られました。

11番線先頭よりに移動して。
185系。

なかなか見られなくなってしまいました。
踊り子で狙いたい!!

続いて貨物を4連発。







貨物は割と人気のようで、親子連れなんかも見物していました。
EF65を撮って、私も大宮を出発しました。

首都圏の路線は、待っていなくてもどんどん来るので見ていて飽きないです。
まぁ、来るものはだいたい同じようなものばかりですが。

次回は青森到着後~になると思います。
それでは、続きます。