鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

南武線 205系追跡

前回の371系の後、新幹線で東京に向かい、翌朝からは南武線の撮影です。
まずは、川崎‐尻手。

1発目からすれ違い。

逆光ではありますが、迫力あるアウトカーブで撮れました。

合間で285系。

こちらは近くの踏切から。
左手の草が邪魔になってしまいました・・・。

戻って、205系。

ん、ちょっと傾いてますね・・・。

またも、すれ違い。

このくらいの方がバランスがいいですかね。

205系。(先頭車化改造車)

やっと来ました、別タイプ。
205系狙いなのでいいのですが、せっかくバリエーションの多い南武線
いろいろ撮ってみたいと思うのが心情です。

シメの205系。

縦にしてみましたが、イメージ通り顔面アップで撮れました。

この後矢ノ口‐稲田堤に移動し、第二弾です。

209系。

想定外で、LEDが切れています・・・。

E233系。

割愛していますが、短時間に3本通っています。
この編成はN8編成・・・知らないうちに増えていますね。

踏切なので、反対も。

完全逆光であります。
ちょっと厳しめですね・・・。

205系。(先頭車化改造車)

今度はなかなか普通の205系が来ません。

205系。

やっと来ました。
やはりこの顔が205系らしいです。

続いて、205系。

今度は広角に引き付けて。
線路に起伏があるので、引き気味にしただけで結構イメージが変わります。

さて、今回はこれで以上になります。
思いのほかE233系の導入ペースが速く、驚いています。
205系が主役のうちに、また行っておくべきかもしれません。