鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

柿崎 115系・485系など

4月29日、休日ということで新潟に行ってきました。
引退の迫る115系・485系狙いですね。
 
直江津にて。

いきなり乗る列車がK1編成!!
これは幸先がいいですね。
 
柿崎‐米山に移動して。
115系。

初っ端から湘南色の混結です。
 
485系くびき野。

この色の485系も爽やかでいいです。
 
115系。

今度は新旧新潟色の混結。
ちなみにパンタも違ってますね。
 
485系北越

反対からも、日本海をバックに撮影できます。
 
EF510貨物列車。

赤い車体が映えますね。
 
485系(リニューアル)北越

LEDの愛称表示が真っ黒に・・・。
 
キハ40系「越乃Shu*Kura」

 

直江津で展示会があり、このための送り込み回送だったようです。
初めて見ましたが、なかなか綺麗なデザインだと思います。
 
115系、3連続で。

 

 

車両主体で撮ったり、海を絡めたりといろいろ楽しめました。
 
柿崎にて。

タイミング悪く、駅に着いてすぐ来てしまいました・・・。
 
帰りの北越

今度はリニューアル車。
座席はK編成と一緒なんですね。
 
おまけ。

帰りは妙高号の指定席で。
長野まで一人かと思いましたが、途中から4人ほど乗ってきました。
新幹線開業と同時に無くなるらしいので、今のうちに・・・。
 
柿崎‐米山は、貨物狙いで早朝から行ってみたいですね