鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

GW臨時あずさ・かいじ~酒折編~

1週間以上経ってしまいましたが、更新します。
今更、ゴールデンウィークの話題ですが・・・。
 
5月3日、連休初日ということで中央東線に撮影に出ました。
早速ですが、降りた酒折にて。

降りてすぐ来たので焦りました・・・。
これで折り返しのかいじはM51に決定。
 
酒折石和温泉の撮影地にて。
後ろからあずさ71号。

まさかのM50編成。
あずさ色のあずさなんて、何年振りでしょう。
不意を突かれましたが、何とか記録できました。
 
かいじ186号。

バランスよく収まってくれました。
 
115系C4。

6連の211系が出れば、引退も近いですね。
 
E351系。

12連もすっぽり収まる、気持ちのいい直線です。
 
115系C1。

後ろから&影落ち・・・。
でも、このおかげで運用は把握できます。
 
115系M5+M?。

C1でなくても豊田車が頻繁に通過するので、スカ色自体は撮りやすいです。
 
E257系。

E257系でも、長野県内では滅多に見られないかいじ。
昔、臨時で松本まで乗り入れていたこともありましたが、最近は小淵沢までしか来ませんね。
 
115系C5。

おなじC編成でも、こちらは300代車。
 
あずさ81号送り込み。

N101編成でした。
これで、あさま色の登場はないことに・・・。
 
185系はまかいじ

この区間、本当に多彩な車両が行きかっていますね。
撮っていて飽きないです。
 
E257系。

付属2両連結バージョンで。
上りは顔が変わりますね。
 
あずさ83号送り込み。

想定していた通りのN104編成が、想定外のタイフォンカバー開きっぱなしで・・・。
まぁ、久しぶりの運用なので仕方ないですね。
 
これで酒折に戻って、次なる撮影地、四方津に向かいます。
・・・と、その前に、ギリギリ撮れた215系。

もう、乗る列車が見えてますね。
215系、今回は撮れないかも・・・と思っていましたが、なんとか撮れて満足です。
 
それでは、次回に続きます。