鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

寝台特急「ゆうづる」追いかけ旅行記 2日目 昼間の部

2日目の写真が多かったため、2部構成にします・・・。
 
と、いうことで昼間の部です。
富根二ツ井のポイントに向かい・・・。
まず、やってきたのは583系。

ノーマークで、いきなり来ましたがなんとか撮れました。
 
続いて、あけぼの。

残念ながら、数秒前に日が限ってしまいましたが、まずまずの出来です。
 
振り向いて、後打ち。

 
701系。

4両くらいになるとバランスが良くなると思います。
 
このあと、特急つがる弘前まで戻り・・・。
五能線キハ48。

国鉄色が来てくれました!!
 
これに乗り込み、隣の駅・撫牛子へ。

川部‐撫牛子の第1平川橋梁に向かいます。
 
E751系。

短くなってしまったのが残念ですね。
 
キハ40+48。

この色も魅力的です。
 
701系。

この界隈の普通列車はほとんどが701系・・・。
でも、5両編成は初めて見ました。
 
リゾートしらかみ・くまげら編成。

きれいな色使いですね。
 
キハ40+48。

かなりの逆光です・・・。
 
国鉄色キハ48。

乗ってきた編成が戻ってきました。
 
E751系を広角で。

もっと晴れていればよかったかもしれません。
 
築堤の反対に回って・・・。

リゾートしらかみもよく通ります。
 
撫牛子駅に戻り・・・。
E751系。

カラーリングが特徴的で、いいですね~。
 
続いて、川部駅に立ち寄りまして・・・。
ホキ。

なかなか見られなくなりましたね。
 
リゾートしらかみ・青池編成。

HB‐E300になってからは初めてみました。
地元のリゾートビューふるさとで見慣れていますが、色が違うとイメージも大きく変わりますね。
 
では、夜の部に続きます。