鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

寝台特急「ゆうづる」追いかけ旅行記 2日目 夜の部

続きです。
夜の部は青森駅がメインです。
 
キハ40盛岡色。

初めて見た塗色ですが、なかなか似合っていますね。
 
485系とHB-E300(リゾートあすなろ)の並び。

少々絞って、ライトの光の加減をいつもと変えてみました。
あすなろの光がちょっと強すぎでしょうか?
 
485系。

前面の「回送」表示は6パターンあるようです。
 
あけぼの入線。

この暗さでは、さすがに厳しい・・・。
 
前照灯を点けたところで。

もう一度でも乗っておきたい・・・。
 

実は、この構図も試してみたかった。
 
となりに停車中の快速「深浦」。

私にしてみればこっちも魅力的です。(誰ひとりとしてカメラを向けていないのがさみしいが・・・。)
 
一旦、新青森に。
停車中の785系がいました。

そのまま埋めただけの中間車・妻面。
形状はもろ先頭車ですね。
 
先頭に回って。

こちらは正真正銘、先頭車。
見られるとは思っていなかったので、とても良かったです。
 
今度はレンタカーで青森に戻り、青い海公園へ。

八甲田丸と青森ベイブリッジが一望できます。
 
青森駅に向かっていると、客車の入線らしきものが。
急いで向かうと・・・。

全く調べなかったのが悔やまれますね。
 
ED79。

ここまで牽いて来た機関車です。
ゆうづるより一足早くED79を見られました。
 
いろいろ撮りながらはまなすを待ちます・・・。
789系と701系。

 
キハ40。

 
そして、はまなすです。

結構暗めになってしまいましたが、なんとか編成をおさえて・・・。
 
後ろに回って。

ホーム反対側には入れないのが残念です。
 
最後はお気に入りの構図で・・・。

ベイブリッジのライトアップ?が終わってしまったようです。
まぁ、はまなすが撮れただけでも満足です。
 
ということで、ここまでです。
次回は翌日のゆうづる。お楽しみに。