鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

583系 長野

もう1週間も前になってしまいましたが、ご報告します。
6月28日、長野に583系が来たので撮影して来ました。
撮影ポイントは、長野-北長野です。
 
まずは、快速妙高号。

ヘッドマークが惜しいですね。
せっかく回転させてくれているなら「かいじ」や「はまかいじ」なんかが見たかったです。
 
続いて、583系。

何度見ても、重厚感がありずっしりした感じがいいですね。
逆光なのは承知していましたが、前面の色が思ったより出てくれて良かったです。
 
この後少々移動して、近くの北条踏切へ。
まずは、DE10牽引でお馴染みの89レ。

県内でDE10が本線走行する姿を見られるのは、珍しいのではないでしょうか。
 
続けて、83レ。

予想していたより短かったです・・・。
 
583系が入区して来ました。

順光できれいに撮れ、満足です。
 
出区する115系と並びます。

長野ならではの1枚になりました。