鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

169系 屋代

7月9日、久しぶりに169系に会って来ました。
残念ながら、私がのろのろブログを更新している間にS53編成は廃車回送されてしまいました。
そんな訳で、S53の最後の撮影になってしまったかもしれないご報告です。
 
まずは、S52を先頭に編成写真。

 
引退の時以来です。
あの時は暗くてきれいに撮れませんでしたが、今回は光線もよく納得のいくものになりました。(まぁ、S51がいないというちがいはありますが・・・。)
 
S52とS53の連結面。


 
ホロは切られています。
 
115系S5編成と。

こっちは連結さえしていません。
 
S5編成側から。

S53の廃車回送は、このS5が牽引したとも聞きました。
 
しなの鉄道に転属した115系と並びます。

 
169系を動かしてみたくなり・・・。

こんなのを撮ってみましたが・・・。
115系の動きに同調させましたが、普通、進行方向が逆ですよね・・・まぁ、側線だからいいのか。
 

「快速」が「急行」を抜く・・・なんとも、複雑な思いがしました。