3月13日、いよいよ信越線・長野‐直江津の最終日ということで、撮影に行っていきました。
115系。
早速の、N9編成!!
本番の新潟車の前に、こちらもいい記録となりました。
115系。
なかなか黒姫山が現れてくれません。
115系。
こちらはC13編成。
どうやら、霜取りの回送らしいです。
この区間、C編成の定期運用はなかったので、貴重な姿となりました。
183・9系 妙高1号。
最終日の妙高号は、日中、N101編成の充当でした。
115系。
今度は、定期列車・N編成6連。
信越線の6連といえば、このスタイルですね。
115系・ありがとうJR信越山線。
ヘッドマーク付きでした!!
着雪が心配されましたが、きれいな状態で来てくれました。
それにしても、背景は真っ白・・・。
これにて撤退し、三才に向かいます。
三才1発目は、キハ110系。
分かってはいましたが、晴れるとこちらは逆光なのです・・・。
183・9系 妙高3号。
晴れてもいいように、とりあえず、後打ちをメインにして。
前後にそれぞれ構えて待ちます。
115系。
翌日からはしな鉄車が走るとなると、少し寂しい気持ちでした。
キハ110系。
こちらは改正後も変わらずに走りますね。
115系・ありがとうJR信越山線。
前後でヘッドマークが違うんですね。
両方でスタンバイして正解でした。
さて、これにて三才からも撤退し、最後は長野で。
キハ110系。
こちらも、おなじみでしょうか?
新幹線の高架下です。
183・9系 妙高6号。
これにてN101編成の妙高号は終わり・・・。
N101編成 入区。
妙高号の運用を終え、帰ってきました。
115系とともに、今後の処遇が気になるところですね。
最後は、115系。
もう、条件がかなり厳しいですが・・・。
やはり最後は115系でシメたいと思います。
13日を以って経営分離される信越線。
1日にわたり密着できて、大変充実した最終日となりました。
このあとは、長野駅に行きましたので、その模様も早めに上げます。