鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

関東惜別旅行

2013年3月16日のダイヤ改正で引退する、200系と651系の惜別乗車・撮影に行ってきました。(まあ、651系の今後は未定のようですが・・・。)
 
まずは、200系。
新幹線で長野から高崎へ。
 
これは、狙ってたたにがわですが

 
臨時がいきなり来て並びました。

 
この後、大宮に移動したんですが、来たのがなんとこれ!!

原色、K47編成です!!!
乗り心地は意外とよかったです。
 
大宮は、こんな感じです。
高崎で撮ったのを待ち伏せしてました。

 
さらに200系で高崎に戻り、在来線を少々。
 
115系

185系湘南色

107系と115系

 
続いて、651系に乗るため両毛線で小山。
小山からは水戸線で水戸へ。
実は、両毛線水戸線は初めてなのでこれも目的だったりします。
 
E501系

 
そして、651系スーパーひたちで上野へ

入線も撮ったんですが、ミスったんで上野での連結面を・・・。
取手-藤代のデッドセクションで車内消灯も体験しましたよ!!
 
最後はE351系スーパーあずさで松本に帰りました。

松本では入換で貫通型の先頭車も見られます

 
以上です。
改正前に123系も撮りたいと思ってます。
それでは。