鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

123系

3月の改正で引退が発表されている、123系のトップナンバー「クモハ123-1」の撮影・乗車に行ってきました。
この車両といえば、辰野-塩尻の限定運用のイメージが強いかと思いますが、入出庫の関係で朝・夜の1本ずつ松本-辰野で運転されています。
と、いうわけで最寄りの南松本から123系に乗車。


 
塩尻で降り、表記。銘板を眺めます。
数多くの改造の経歴がわかります。
 


発車を見送ります。

 
この後、みどり湖に移動。

 
塩尻信号場に行く予定でしたが、迷ってしまいたどり着けなかったため、次の目的地「神池窪踏切」へ。
ここは、塩尻-小野の大カーブの塩尻側に位置しカーブを進む列車を眺めることもできます。





あまり満足いかなかったんで、また機会があれば行ってみたいです。

それでは。